COMPANY PROFILE 企業概要

Honda Cars 倉敷東(三備ホンダ販売株式会社)

業種:
小売(自動車)
職種:
営業系 事務・管理系

ホンダ車を通じて、夢と満足を叶える

ABOUT US 私たち、こんな会社です

大切にしていること

当社はホンダ車正規専売ディーラーとして1971年に設立し、50年を迎えました。「我々は、ホンダ車を通じたサービスにより、地域のお客様の夢と満足を満たしていただくため、日々の努力を惜しまない」を理念に成長を続け、現在は、中庄店、笹沖店、玉島店の3店舗を展開しています。2015年からは、さらなる企業規模拡大に向けて「成長戦略10年ビジョン」を立て、人材増員、働く環境の改善、働き方改革の実践などさまざまな取り組みを行っています。ホンダ車を通じて社員の夢と満足を叶える会社運営を目指しています。

やっていること

お客さまのライフスタイルに合わせたホンダ車の新車・中古車の提案・商談・販売が主な仕事です。売ったら終わりではなく、車検・点検・修理などのメンテナンス、用品・部品・アクセサリーの販売、保険代理店業務などを行うことで、お客さまのカーライフ全般を生涯にわたってサポートするのが私たちの仕事です。営業スタッフ、サービス(点検)スタッフ、フロア(事務・接客)スタッフがそれぞれの役割を果たしながら、一丸となってお客さまのカーライフをサポートします。

POINT 3つのポイント

01

「付かず離れず」がちょうどいい教育指導

仕事に対する「課題の発見力」と「課題の解決力」。自らが成長するために、当社ではこの2つの力を養ってもらいたいと考えています。そのため、仕事で最低限必要な業務知識・スキルは、先輩・上司が「付いて指導」しますが、基本的には「離れて見守る」スタンスをとっています。手取り足取り仕事を教えてもらうと、自分で考え行動することや成功・失敗する経験が不足し、課題を見つけられず、解決もできず、自己成長に壁が立ちはだかります。その結果、仕事の醍醐味である責任感や達成感を味わえないことも。だからこそ当社では、先輩・上司はあえて口出しせず見守り、どうしても必要という時にサポートに入るようにしています。自由に動ける環境をしっかり活かして、自己成長を目指せるよう「付かず離れず」でサポートします。

02

「満足」を実感&発信できる仕事

私たちの仕事はホンダ車を届けることですが、単に販売するだけではありません。その根底にある本質は、「ホンダ車を通じたサービスにより、お客さまに満足してもらうこと」です。「お客さま」とは、車を購入されるお客さま、業者・関係各社、そして社員といった「当社に関わるすべての人」を指しています。そのため、一人ひとりの満足は、その先にある何十人、何百人の「満足の輪」を広げる可能性を秘めています。お客さまに想像以上のサービス・提案ができれば必ず満足いただけます。そのために、知識やスキルを学び、切磋琢磨しながら、スタッフ一人ひとりが「満足」を発信する人財になれるように努めています。

03

車は「心身ともに健康になれる」キーアイテム

世界的にも広がってきている「健康経営」を実践することで、安心・安全な職場づくりを推進し、心も体も健康になれるよう配慮しています。というのも私たちが扱う車は、日常の買い物や移動、趣味、プライベートな空間、コミュニケーションの場など、乗る人やシーンによりさまざまに変化します。共通するのは「楽しい」ということ。「楽しい」という気持ちは、体の身体機能や免疫機能などを活性化させたり、思考をポジティブにさせたりします。心と体を健康に保つためにとても大切な要素です。
車を通じて、心も体も健康に。そのための環境づくりや取り組みも進めています。

MESSAGE メッセージ

「喜びアンテナ」を張ろう!

仕事でもプライベートでも、誰かを喜ばせるために自分ができることを精一杯考えて、積極的に行動できる人になってほしいと思います。なぜ、喜びなのか。それは、喜んでもらったときの相手の笑顔や感謝の言葉が、自分の「やりがい→モチベーションアップ」になるからです。


ただ、社会人になると年齢も経験もタイプもさまざまな人たちと接するため、簡単にはいきません。そこで必要になってくるのが「喜びアンテナ」です。日々の会話や表情、態度から相手が何を求めているかを理解し、行動するためのスキルや情報をキャッチできるようにアンテナを張ってみる。アンテナを張ることは、モチベーションアップだけでなく、自ら良好な関係を築くための重要な要素です。そういう人が集まる当社だからこそ、雰囲気は明るく、風通しも良い。「喜びのアンテナ」を、当社で一緒に育んでみませんか。

採用担当/原 亜希)

THEME 社員にインタビュー テーマで深掘り

EMPLOYMENT INFORMATION 採用情報

お知らせ

お知らせはありません

INFORMATION 基本情報

会社名 Honda Cars 倉敷東(三備ホンダ販売株式会社)
代表者 平松 進英
設立 1971年11月1日
社員数 66名
本社所在地 〒710-0003 岡山県倉敷市平田927-1
拠点 中庄店(平田)、笹沖店(吉岡)、玉島店(玉島)、連結子会社(玉野)
問い合わせ先電話番号 086-441-0366
担当者
問い合わせ先Mail yaguchi.pok05@honda-auto.ne.jp
URL https://dealer.honda.co.jp/hondacars-kurashikihigashi/

この企業を見ている人に
オススメの企業

ログイン 新規
会員登録
LINEで
相談