COMPANY PROFILE 企業概要

サンワサプライ株式会社

業種:
製造(情報通信機器) 製造(事務用品) 商社(事務用品)
職種:
営業系 事務・管理系 研究・開発系 企画系 制作・クリエイティブ系

長く大切に人を育てる、コンピュータ周辺機器メーカー

ABOUT US 私たち、こんな会社です

大切にしていること

自社の商品を通じてお客さまの生活を便利にし、快適で豊かな社会づくりに貢献する当社。人が集まり生活する「人間社会」があるべき姿へと発展することを願い、その達成に貢献することを、経営の目的としています。そのためにはまず社員自身が幸せであることが第一であり、「年輪経営」の想いのもと、社員一人ひとりが着実に成長できる風土を醸成。個々の力は小さくても、互いに心を通わせ合い、集団として大きな力を発揮します。

やっていること

マウスやWEBカメラ、タブレットアクセサリー、PCスピーカー、PCデスクといった、コンピューター周りで用いるさまざまな商品の企画・製造・販売を手がけています。営業、企画開発、マーケティング、システム開発など社内のさまざまな部門が連携し、使う人の目線に立ったオリジナルの商品を企画。国内外の幅広い販売網を通じてお客さまの元に届け、またその反応をフィードバックしてさらなる商品づくりにいかすというサイクルを構築しています。

POINT 3つのポイント

01

お客さまの「あったらいいな」に応える会社

独自の商品を企画し、製造、販売しています。国内外から常に最新の情報を取り入れるとともに、ユーザーの「こんな商品があったらいいな」という声を拾い上げ、すばやく商品企画にフィードバック。他社にないプラスアルファの機能を盛り込んだオリジナル商品をつくり、たくさんのお客さまに喜んでいただくことができれば、何にも代え難いやりがいを感じられます。自社の商品は身近な暮らしの場で見かけることもしょっちゅう。自分の仕事が、社会に必要とされているという実感をもって働けます。

02

年輪を重ねるように、1年1年着実に成長

まっさらな状態から、長く大切に人を育てたいという考えから、新卒で入社していただくことを基本としています。新入社員研修はもちろん、リーダークラス研修、管理職研修などポジションごとのフォローアップの場もつくられており、成長を継続的にバックアップ。四半期ごとの短期的な目標を着実に達成しながら、10年後、20年後の長期的なビジョンをもってキャリアアップを目指していきます。評価は結果だけを見るのではなく、一人ひとりの努力の過程をしっかり見てもらえる環境。離職者が少ないので、社員同士長く深い人間関係をつくることができ、個々の長所を理解しあって仕事を進めることができています。

03

部署をまたいだプロジェクトで意見交換

社内で進行中の複数のプロジェクトでは、部署をまたいでメンバーが選定され、それぞれの立場から意見を出し合って進めています。複数の部署で意見交換することで、自分にはない新しい視点に気づくことができ、よりよい結果につながります。また他部署の仕事についての理解が深まり、普段の業務の中でもお互いの状況を配慮しながら、連携して仕事を進められるように。部署だけでなく年代、役職を超えて交流が広がることもメリットです。

MESSAGE メッセージ

ニーズに応える商品を世に届け、喜ばれる楽しい仕事

家や学校のパソコン周りにある品々をちょっと見てみてください。ひとつぐらい、「SANWA SUPPLY」のロゴが入ったアイテムが見つかるのではないでしょうか?
こうした普段の生活に密着した商品をつくり、販売するのが私たちの仕事です。お客さまの声を聞き、ニーズに合う仕様を工夫することは楽しいもの。自分の関わった商品が店頭に並び、売れていくと本当にうれしいです。


就職活動を始めるにあたり、「自分は何をしたいのか?」と悩むこともあると思います。そんなときは、「これからの時代に必要とされる商品やサービスはなんなのか」「自分が毎日関わるとすれば、どんなジャンルのものなら楽しいか」といったことを考えてみると、新たな切り口が見つかるかもしれませんよ。

快適なオフィスと働きやすい体制が整い、じっくりと自分を高めていける会社です。ぜひ一緒に、たくさんの「あったらいいな」をカタチにしていきましょう!

(営業部 主任/T.M)

THEME テーマで深掘り

EMPLOYMENT INFORMATION 採用情報

お知らせ

お知らせはありません

INFORMATION 基本情報

会社名 サンワサプライ株式会社
代表者 代表取締役社長 山田 和範
設立 1951年
社員数 305名(2021年6月末時点)
本社所在地 〒700-0825 岡山県岡山市北区田町1-10-1
拠点 ■事業所(東京、岡山、札幌、仙台、名古屋、大阪、広島、福岡)、■物流センター(東京、岡山)
問い合わせ先電話番号 0120-111-383
担当者 採用担当者
問い合わせ先Mail recruit@sanwa.co.jp
URL https://www.sanwa.co.jp/
SNS

この企業を見ている人に
おすすめの企業

ログイン 新規
会員登録
LINEで
相談