SHUNAVI EVENT INFO 就ナビイベント情報

全学年

【1対1開催】オンライン就活個別相談会

ぼっち就活は危険!?
ポイントを押さえれば、就活はラクに楽しく行えます!
不安に思ったときは、スグにプロに相談しよう。

━-━-━-━-━-━-━-━-━

就活ってそもそも何からするの?

自己分析が進まない…

どんな企業があるのか教えて欲しい

自己PRのアドバイスが欲しい

面接練習がしたい

など

━-━-━-━-━-━-━-━-━


就活って不安や悩みが多いですよね。

学校のキャリアセンターの予約が

取りづらかったり、

聞ける先輩がいなかったり、

親や友だちでは解決できないことも

あるのでは?

就ナビは、そんな皆さんに

寄り添える存在になれるよう、

「オンライン個別相談会」を

定期開催します。対面希望もOK!



 就ナビオンライン個別相談会のオススメポイント 
◎岡山の就活・採用事情を知っている就ナビスタッフが、丁寧に対応!
◎就ナビスタッフの指名も可能! 相談内容や人柄などは、→就ナビスタッフ紹介ページを参考にしてね
◎定期開催だから、急な相談でも予約できる!
◎マンツーマンだから、自分のペースで相談できる!
◎オンラインだから、どこからでも気軽に参加できる!
◎「もやっ」とした気持ちが『スッキリ』する!
◎「就活って一人で心細い」が解消される!

就ナビスタッフと、一緒に就活を進めて行きましょう~!


 対象 
大学・大学院・短大・高専・専門学校在学中の‟就活生”
◎学年不問です!


 【無料】オンライン個別相談とは 
Zoomを使って、就ナビスタッフと1対1の個別相談です。予約は「就ナビLINE公式アカウント」で受付。

 

 10月開催スケジュール 
【10月の月曜・木曜】
ガクチカ・自己PR編
・ガクチカって何?
・自己PRのネタがない
・仕事にどう活かしたらいいのか分からない
など、モヤモヤした気持ちを解決してみませんか?

【10月の火曜・金曜】
自己分析編
・自己分析ってどうやるの?
・強みが分からない…
・どんな仕事が向いているの?
など、就活の土台になる自己分析を一緒にやってみませんか?

【10月の水曜】
何でも相談OK編
・どんな企業があるの?
・自己PRのアドバイスが欲しい
・インターンシップで企業の何を見たらいいの?
・服装やマナー、何が正解か分からない…
・面接練習がしたい

など、お気軽にご相談ください! ご希望の日時がない場合は、メッセージでお知らせください。

 

 参加までの流れ 

 ステップ1 

 ステップ2 
友だち登録後に、トークに沿って「友だち情報登録」をお願いします。(年卒、専攻分野等)

 ステップ3 
LINEメニュー「イベント情報」の「オンライン相談会」からご希望の枠にご予約ください。
予約枠が一杯の時は、LINEにメッセージを頂ければ個別に調整も可能です!

 ステップ4 
時間になりましたら、予約時にお知らせしたZoomミーティングルームに入室してください。




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ES・履歴書等も
LINEで添削受付中!

「就ナビLINE公式アカウント」で、各種添削が可能です。トークに「添削希望」と送信してください。
(サポート時間 平日9:30~18:30 返信に数日かかることもあります。)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


 \過去参加者の声/ 

就ナビスタッフの一言で、自分自身を好きになれました!
「就活」のことを、1から丁寧に教えてくださったことがよかったです。
<就実大学 M.Oさん>

 よかったこと 
大学3年生の春に、「就活がなんなのか。どうしたらいいのか?」とインターネットを見ていた時に、たまたま「就ナビ」のことを知りました。就活を、1から順を追って教えてくださることを知って、正直、最初はすごく不安でしたが参加してみました。
内容もすごく自分に合っていましたが、なによりスタッフの方々が面白く、いい人だったので、小さな相談から大きな相談までなんでも聞いてくれ、どんな悩みも真剣にアドバイスしてくれました。

 解決したこと 
自分の負けず嫌いという性格が嫌いだったのですが、スタッフの方の一言でその性格が好きになれました。

 後輩におすすめポイント 
親身になって話を聞いてくれること。
企業の情報を細かく教えてくれること。


‐‐‐‐‐
一人で悩んでいる時に、就ナビスタッフの方が
親身になって話を聞いてくれたので、安心して相談できました!
<岡山理科大学 F.Hさん>

 よかったこと 
就活がなかなか上手く進まず、一人で落ち込んでいた際に、就ナビスタッフの方が気にかけてくれ、就活スランプから抜け出すことができました。

 解決したこと 
初めの頃、企業に寄せてESを書いたり、面接での受け応えをしたりしていました。しかし、肝心の自分のことに関して上手く話せずにいました。そんな時に、就ナビスタッフから就活の進捗を尋ねられて、個人相談をおこなってもらうことで、自分にとっての優先順位を見直すことができ、自分に合った会社探しをすることができました。

 後輩におすすめポイント 
就ナビスタッフの方々は、明るくユーモアにあふれる人が多いので、楽しく、また大きな悩みも親身に相談に乗っていただけるので、安心して相談することができました。


‐‐‐‐‐
就ナビスタッフの方が、親身になって話を聞いてくれ、
行きたい企業を見つけることができました!
<山陽学園大学 N.Nさん>

 よかったこと 
就ナビのサービスを受けた先輩に教えてもらいました。就活について何もわかっていませんでしたが、マナー講座や合同企業説明会などに行き就活へ積極的に行動できるようになりました。不安のなか活動していましたが、就ナビのサービスを通して自分のしたいことを理解して動けるようになったことがよかったです。

 解決したこと 
様々な自己分析をして、自分の向き不向きや特性を知ることが出来て、行きたい企業を決めることが出来ました。

 後輩におすすめポイント 
親身になって話を聞いてくれ、相談に乗ってくれることです。


就ナビは、「就活1on1」サービスを通して、就活生に寄り添います!

 「就活1on1」とは 
●就ナビスタッフと、1対1の個別相談
●「自己PR」などの添削
●あなたに合う企業のご紹介

など、就ナビスタッフと、就活を一緒に進めていくサービスです!
ただノウハウを教えるセミナーなどとは違い、ひとり一人に合わせたアドバイスを、岡山の就活&採用事情を知っているスタッフが、マンツーマンで対応! 不安や悩みを私たちと解決していきませんか?(すべて無料です)

イベント詳細

その他のイベント情報

就ナビイベント一覧
ログイン 新規
会員登録
LINEで
相談